2015年02月24日

今奥様たちの間で人気の水素水をもらってきた。水素水ってどうやって作るの?

皆さん、水素水って何か知ってますか?
地下水などの原水に水素を吸わせたものですよ。
答えは簡単ですね。でも分かりましたか?

僕は、納得できませんでした!
という事で、今日は北関東の水素水製造工場を見学してきました。
やはり答えは簡単でした。
一般的に水道水には、酸素や窒素が含まれています。
だから金魚も酸素を吸って元気に泳げるわけです。
でもこの酸素を吸って動物は生きているありがたい元素ではあるが、
時として電子が欠けた活性酸素に化けることがあり、これが毒性を持つのである。
そしてこの電子の欠けた酸素が、近くの分子からあたり構わず電子を奪い取るのだ。
その結果、老化現象を引き起こし、大変な病気を起こす恐れがあるというのだ。
つまり体が酸化してしまうのです。

さてこの活性酸素が体中に充満してしまったら大変なことですよね。
そこで登場するのが、水素水なんです。
水素水は、特殊な方法で、地下水などの原水から、酸素や窒素を除去し、その代わりに水素を充填した清涼飲料水なのですが、
含まれている水素が活性酸素と結びつき、ただの水に変化することで、毒性のある活性酸素を減らすことが出来ると言われる。
理論は、こう言うことなのだが、水素は目に見えません。
だから普通の水道水を水素水と言っても誰も分からないと思いますね。
でも過去の積み重なる研究から体に良いという結果も出ています。
ただ信じる信じないは、あなたしだいかもしれません。

そこでどうやって作っているのか工場見学をしてきたわけですが、
最初に活性炭で不純物をろ過し、酸素などの気体を取り除き、水素を充填した後、85度の蒸気で30分間にて2回加熱し、冷却後箱詰めされます。
製造工程は、オートメーション化され、特殊な容器で製品化されているので、製品価格は少しお高いですが、ペットボトルなどでは作れないことを考えれば妥当なところでしょう。
特に水素水を飲んだから突然体が良くなるとか分からないと思います。
他に女性はお顔のパックに使う方法もあるらしいですよ。
いずれにしても使ってみないと分からないですね。
今日もらってきた水素水は、コレなんですが買いたいと思いますか。
参考で載せてみました。







携帯水素発生ボトル ポケット【ビューティ&ヘルス、ダイエットなら『ドラコマート』】携帯水素発生ボトル ポケット
54,000円

携帯水素発生ボトル ポケット
Ads by 電脳卸


posted by 情報灯台 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報灯台日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114218517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック